【重要】新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく協力要請等について

日頃より県立文化会館を御利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に関する3月末までの県立文化会館の対応につきましては、ホームページを通じご案内をしているところですが、4月1日以降の内容等が決定しましたのでご案内いたします。

○ イベント参加者に対して、感染防止対策の徹底や、イベント前後の飲食を控えることを呼び掛けるなど、開催前後の「3つの密」及び飲食を回避するための方策を徹底してください。

○ 催物開催にあたっては、業種別ガイドラインの徹底や催物前後の「3つの密」及び回避するための方策が徹底できない場合には、開催について慎重に判断してください。

 また、開催にあたっては、業種別ガイドライン等を遵守していただくようお願いします。

○ 収容人数について

4月30日(金)までの催物については、収容定員までご利用いただけますが、大声での歓声、声援等が想定される催物については、収容定員の50%以内で開催してください。

※ 5月1日(土)以降については、延長する可能性があります。

※ 全国的な人の移動を伴うような規模の大きなイベントや、参加者が 1,000人を超えるようなイベントを開催する場合には、事前に千葉県へ相談をお願いします。

※ 上記以外の条件の詳細については、千葉県ホームページに掲載している「イベントの開催制限等について」を十分にご確認ください。

○ 開催時間について

4月21日(水)までの催物の開催時間については、21時までに終演していただくようご協力をお願いします。

御利用の皆様には御不便、御迷惑をおかけいたしますが、何卒、御理解・御協力を賜りますようお願い申し上げます。

5月1日以降の対応につきましては、随時ホームページにてご案内いたします。

〇 施設利用に関するお問合せ(午前9時~午後5時30分)

千葉県文化会館        043-222-0201

千葉県東総文化会館      0479-64-2001

千葉県南総文化ホール     0470-22-1811

青葉の森公園芸術文化ホール  043-266-3511