【重要】新型コロナウイルス感染防止対策に係る対応について(5/12~6/30)

日ごろより青葉の森公園芸術文化ホールを御利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に関する5月11日までの対応については、ホームページを通じ御案内をしているところです。

5月12日から6月30日までの対応について、次のとおり御案内します。

なお、内容については、感染状況等を踏まえ、随時見直しが行われますので、その都度ホームページを通じ御案内します。

○ イベント参加者に対して、感染防止対策の徹底や、イベント前後の飲食を控えることを呼びかけるなど、開催前後の「3つの密」及び飲食を回避するための方策を徹底してください。

  また来場者には、開催前後での直行・直帰を呼びかけるなど、イベント参加前後に感染リスクが高い行動を控えるように強く呼びかけを行なっていただくようお願いします。

○ 催物開催にあたっては、業種別ガイドライン等を遵守してください。

  また、催物前後の「3つの密」及び回避するための方策が徹底できない場合には、開催について慎重に判断してください。

  なお、開催当日は、感染防止対策のため、施設内外に混乱が生じることがないよう、来場者の一方通行などの導線管理や、規制による入退場を強化するなど、密集の回避・感染防止対策を徹底してください。

○ 参加者が1,000人を超えるような催物を開催する場合は、事前に千葉県へ相談をお願いします。

○ 収容定員については、定員まで御利用いただけます。

  ただし、大声での歓声、声援等が想定される催物については、収容定員の50%以内としてください。

 ※上記の収容定員は、5月11日までに開催されるイベントについては、令和3年4月21日以降に、また5月12日から6月30日までに開催されるイベントについては、令和3年5月11日以降に、新規で販売される入場券等に適用します。

○ 催物開催時間については、21時までに終演していただくよう御協力をお願いします。(ただし、無観客で開催されるものを除きます。)

 ※上記の時間制限は、5月11日までに開催されるイベントについては、令和3年4月21日以降に、また5月12日から6月30日までに開催されるイベントについては、令和3年5月11日以降に、新規で販売される入場券等に適用します。

○ 上記以外の条件の詳細については、千葉県ホームページに掲載している「イベントの開催制限等について」を十分にご確認ください。

御利用の皆さまには、御不便、御迷惑をお掛けいたしますが、感染再拡大を何としても抑えるため、一層の御理解、御協力をお願いします。

〇 施設利用に関するお問合せ(午前9時~午後5時30分)

千葉県文化会館        043-222-0201

千葉県東総文化会館      0479-64-2001

千葉県南総文化ホール     0470-22-1811

青葉の森公園芸術文化ホール  043-266-3511

千葉県ホームページ「県立文化会館の利用制限について」も御確認ください。