ご利用の申込み

施設利用の受付
受付開始日

利用を希望される日の12か月前の月の初日

(初日が休館日の場合は翌日)

※ホール以外の施設の受付開始日は利用を希望される日の2か月前の初日です。

受付時間

9:00~17:00まで

※休館日

毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日~1月3日

申込み方法

事前にお電話等でご利用を予定されている施設の空き
状況及びお申込みに必要な書類等の詳細を確認のうえ、 会館事務室に利用申込書をご提出ください。

電話やFAX、郵送でのお申込みはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

練習目的での利用

ホールにおいて、報酬を得ることを目的としない文化活動を行う者が入場者を伴わず練習の目的に使用する場合で、特例(会場利用料の一部免除)の適用を受けようとするときは利用する日の2か月前の月の初日から受け付けます。

利用の規制

次のような場合は、利用の承認をしないことがあります。また、既に承認している場合、あるいは利用中であっても、その利用を取消し、または停止・制限することがあります。

公の秩序を乱し、善良な風俗を害するおそれがあるとき。

千葉県立文化会館の設置の目的または利用の条件に違反したとき。

千葉県立文化会館の条例等に違反したとき。

収容定員を超えるおそれがあるとき。

正当な手続きを行わず、利用内容を変更したとき。

利用の権利を第三者に譲渡または転貸したとき。
(ホワイエ・ロビー等の一部利用も含む。)

暴力団関係者が関与していることが認められるとき。

虚偽の申請その他不正な手段により利用承認を受けたとき。

その他、青葉の森公園芸術文化ホールの管理運営上支障があると認められるとき。

事前に確認すること

次のことについては、事前に会館スタッフと打ち合わせを行い、確認してください。

仮設工作物、特設場の設置、または看板・懸垂幕・旗類の掲出

ポスター、案内表示等の掲示

チラシ・パンフレット類の配布

物品販売・宣伝・勧誘・寄附募集等の行為

入場方法(整理券・招待券配布・入場料の有無等)

重量物または多量の物品の搬入

火気または水の使用

仮設電源または仮設電話の設置

ご利用の取消しまたはお申込み内容の変更

ご利用の承認(内定通知も含みます。)を受けた後に、その利用の取消し、またはその内容を変更しようとする場合は、すみやかに所定の様式に記入のうえ、ご提出ください。

暴力団排除に伴う申請取消及び利用中止

「千葉県暴力団排除条例」に基づき、暴力団の活動の利益になると認められる場合、施設をご利用いただくことができません。

暴力団の利益になる利用であることが認められた場合、利用承認後であってもその利用許可を取消し、利用中であれば利用を停止・制限させていただきます。

なお、その場合、施設利用申込者の被る損害は補償いたしません。